禁止事項
無断延長は禁止
予約時間内に出発したステーションに返却をお願いします。予約時間を延長する場合には予めアプリで延長の手続きをしてください。
※次の予約が入っている場合は、アプリでの延長手続きができません。その場合にはカスタマーセンターにご連絡ください。
会員以外の運転は禁止
会員のみが運転可能です。
追加運転者の登録を行うことで会員同士で運転の交代は可能です。
全車禁煙
全車、禁煙です。
ペットの同乗は禁止
ペットの同乗は禁止です。
備品等の持ち去り禁止
車内に備え付けられた備品等の持ち去りは禁止です。備品ご使用後は元の場所にお戻しください。
物品等の放置禁止
車内に物品等の放置は禁止です。
ごみはお持ち帰りください。
危険物の積載禁止
灯油、ガソリン等の危険物の積み込みは禁止です。
ご利用マナー、注意点
安全点検・キズ、凹みの確認
予約開始時間の10分前よりご利用いただけます。クルマに異常がないか、必ずご自身で安全点検をしてください。
事故・故障が発生した場合
故障、または事故を起こした場合は安全の確保をしたうえで速やかにカスタマーセンターへご連絡ください。
スタンドサインの設置
ご利用中に他の車が駐車しないよう、スタンドサインを駐車スペースにおいてください。
※スタンドサインが無いステーションもございます
利用開始/返却時の
充電コネクタの操作
アプリで利用開始の操作後、車両にさしてある充電コネクタを取り外し、充電器に戻してください。
返却時は充電コネクタをさしてからアプリで返却の操作を行ってください。充電コネクタをささないと返却操作ができません。
※白い充電器(ニチコン)の場合、コネクタロックボタンを押してLEDライトが点灯していることを確認してからidEVアプリで返却の操作をしてください。
忘れ物等の確認
忘れ物、ライトの消し忘れ、ドアロック忘れ、窓の閉め忘れにご注意ください。
万が一返却後に忘れ物等に気づいた場合、30分以内であれば1度だけ(10分間)idEVアプリの忘れ物解錠ボタンで解錠することができます。
※次の予約が入っている場合は忘れ物の回収はできません。その場合はカスタマーセンターにご連絡ください。
ゴミ持ち帰りと簡易清掃
ゴミはお持ち帰りください。簡易清掃をお願いします。
30分を超えて忘れ物に気づいた場合、予約延長ができない場合のご連絡
- idEVカスタマーセンター
- 0120-185-885
- 0120-185-885