入会について
国際免許証での入会手続きは可能ですか?
国際免許証での入会手続きはできません。今後対応を検討して参ります。
入会の際、利用開始月日を指定することはできますか?
入会申込月、もしくはその翌月にて利用開始月を選択いただけます。
入会手続きの際、料金の支払いは発生しますか?
ご入会の際に料金のお支払は発生しません。
本人名義の口座、クレジットカードを持っていませんが、入会できますか?
入会には、ご本人名義のクレジットカードが必要となります。なお、口座引き落としには対応しておりません。
クレジットカード、口座名義が運転免許証の氏名と違うのですが、入会できますか?
クレジットカードの名義と運転免許証の氏名が異なる場合は入会ができません。
運転免許取得後1年未満ですが入会できますか?
運転免許証をお持ちの方であれば、どなたでもご入会できます。
最低契約期間はありますか?
最低契約期間の定めはございません。
プランなど、入会時に選択するものはありますか?
2つの料金プランがあり、ご選択いただくことができます。
〇いつもプラン
毎月最低利用料金が発生しますが、利用料金単価が安いプランです。
月に1時間以上ご利用される方にお勧めです。
〇たまにプラン
毎月の最低利用料金は発生しませんが、利用料金単価が少し高いプランです。
2~3カ月に1回程度の頻度でご利用を予定されている方にお勧めです。
家族等の会員を追加したい場合、同じアカウントは共有できますか?
アカウントはサービスをご利用される方お一人につき一つとなり、共有いただくことはできません。
入会時に運転免許証の写しがなぜ必要となるのですか?
国土交通省の通達により、レンタカー事業を営む場合には、車を貸し渡した記録を保管する義務があります。 記録すべき情報には、貸し渡した会員様の氏名、住所、その他免許情報などが含まれ、最新かつ正確な情報が必要であることから、運転免許証の写し(コピーまたはスキャン)をいただいております。
※免許証に欠損・汚損があり、当社にて記載事項の確認ができない場合、入会をお断りすることがございます。
登録できるメールアドレスのドメインを教えてください。
ご登録いただけるメールアドレスに制限はございません。
入会申込の手順を教えてください。
以下のページをご確認ください。
→入会方法
電話やメールでの相談窓口はありますか?
idEVカスタマーセンターへご連絡ください。
電話:0120-185-885
メール:customer-center@evcarshare.idex.co.jp
24時間365日対応
入会申込後、いつから利用できますか?
申し込み後、当社での審査完了後にご利用いただけます。
免許証情報の確認には、最短30分~48時間程度お時間をいただきます。
お急ぎの場合は、idEVカスタマーセンターへお問い合わせください。
会員登録のメールが届きません。
会員登録メールがお客様の端末設定によって受信拒否されている可能性がございます。
(customer-center@evcarshare.idex.co.jp)から送信されるメールが受信できるよう設定をお願いします。
すぐに入会したいのですがどうすればよいですか?
会員情報の登録完了後、idEVカスタマーセンターにご連絡頂くことで、最短30分でご利用頂くことが可能です。
idEVカスタマーセンター TEL:0120-185-885(24時間365日対応)
法人会員として入会したい場合どうすればよいですか?
法人の方は個人の方と入会方法が異なります。以下にご連絡ください。
・株式会社新出光 idEV担当者
tel:0120-185-885(24時間365日対応)
web:http://idev-idex.develop-site.work/cms-idev/contact/
入会手続きをしたのですが、登録確認のメールが届きません。
お申し込み時にご入力いただいたメールアドレスに誤りがないか、受信アドレス拒否の設定が無いかご確認ください。
解決しない場合は、idEVカスタマーセンターへのお問い合わせをお願いします。
月の途中に入会・利用開始した場合、いつもプランの月額最低利用料金は日割り計算されますか?
月額最低利用料金の日割り計算はございません。
デビッドカードは使用できますか?
お支払い方法は、クレジットカードのみとなっております。
いつもプランの場合、最低利用料金はいつ決済されますか?
毎月1日にご登録のクレジットカードに料金が請求されます。
月途中でのプラン変更、退会手続きをされた場合でも日割り計算または返金は行いません。
登録できるクレジットカードのブランドを教えてください。
JCB、VISA、Mastercard、Diners Club、AMERICAN EXPRESS、DISCOVERがご利用いただけます。
※海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。
料金について
最大時間料金とはなんですか?
原則として15分単位で利用料金が課金されますが、一定時間以上のご利用になると、所定の時間以降は自動的に最大時間料金(上限料金)が適用される仕組みのことです。
6時間、12時間、24時間、と利用時間毎に上限料金が設定されています。
※6時間/12時間/24時間/36時間/48時間/72時間となります
※各最大時間料金に達するまでは15分単位での課金となります
※アフタープランには最大時間料金は適用されません
距離料金などはありますか?
距離料金の設定はございません。
利用料金は、いつからいつまでの時間が課金されるのですか?
予約開始時間から返却が完了した時間までが課金の対象となります。
ただし、6時間15分以上ご予約されていた場合は、予約時間に応じた下限料金のご請求となります。
保険料は利用の際、別途発生するのですか?
保険料は利用料金に含まれております。
利用ごとの利用証明書は発行できますか?
利用証明書の発行はございません。
返却完了後、ご登録のメールアドレス宛てにご利用料金の決済メールが届きます。
ポイントなどのシステムはありますか?
現在、ポイント等のシステムはございません。今後検討を進めて参ります。
予約開始前にクレジットカード会社から決済のメールが届きました。利用していないのに料金が請求されるのですか?
ご登録のクレジットカードによっては、決済が行えるか事前確認が行われる場合がありますが、実際のご請求はご利用内容に応じた請求となり、二重決済されることはございません。
詳しくは、ご登録のクレジットカード会社へお問合せください。
予約した時間を超過した場合は料金はどうなりますか?
無断での利用延長が発生した場合は超過料金のご請求となります。余裕を持った返却をお願いいたします。
返却手続きが完了せず、意図せず超過が発生するケースもございますので、返却時には必ずアプリ「マイページ」にて返却が完了したことをご確認ください。
超過料金の詳細は、こちらをご確認ください。
予約した時間より早く返却した場合、料金はどのように計算されますか?
予約開始時間より実際の返却時間までの時間で料金を計算します。
ただし、6時間15分以上ご予約されていた場合は、予約時間に応じた下限料金のご請求となります。
下限料金とは何ですか?
下限料金は、予約時間に応じて直前の最大料金が適用される仕組みです。
アフタープランまたは6時間を超える予約の場合、返却時間によらず下限料金が適用されます。
想定していたよりも多くの金額が請求されてしまいました。
6時間15分以上を越えてご利用された場合は、下限料金が適用されますのでご注意ください。
下限金額の詳細はこちらをご確認ください。
月初に利用の覚えがない請求がありました。
いつもプランにてご利用されている場合、前月のご利用金額が1,100円に満たない場合は最低利用料金が適用され、ご利用金額と1,100円の差額が月初にご請求されます。
退会手続きやプラン変更を行った場合でも、退会月や変更月はご請求の対象となりますのでご注意ください。
idEV安心サポートとはなんですか?
ご予約時に「idEV安心サポートサービス」に加入いただけます。
詳細は以下のページをご確認ください。
http://idev-idex.develop-site.work/cms-idev/price/compensation/
補償について
予約完了後に安心サポートへの加入・未加入を変更できますか?
アプリのマイページの予約情報から変更いただけます。
利用開始後にidEV安心サポートに加入できますか?
ご利用開始後の加入・取り消しはできません。
予約時に補償サービスなどのオプションに加入できますか?
ご予約時に「安心サポート」に加入いただくことができます。
詳細は以下のページをご確認ください。
http://idev-idex.develop-site.work/cms-idev/price/compensation/
利用について
予約は何日前から可能ですか?
2週間前からご予約いただくことが可能です。
新規オープンおよび閉鎖予定のステーションが知りたい。
新規オープンおよび閉鎖の場合にはidEVアプリの通知画面にてご案内します。
予約画面で「現在の充電残量」等、確認できますか?
ご予約の際に、現在の充電残量および予約時の想定充電残量をご確認いただけます。
渋滞で予定時間に返却できない場合はどうすればよいですか?
idEVアプリより予約の延長をお願いします。
返却予定時間を超過した場合、および次の予約が入っている場合はアプリからの延長ができません。
その場合はidEVカスタマーセンターへご連絡ください。
返却先を変更できますか?
ご出発地点のステーションにご返却いただく必要があります。
乗り捨てはできますか?
乗り捨てはできません。
返却手続きをしましたが、カーナビ・メーターの電源が切れません。
車両のパワースイッチ(電源)がOFFになっているかを確認いただき、点灯している場合は消灯するまでスイッチを押してください。
それでも消えない場合はidEVカスタマーセンターへご連絡ください。
忘れ物をしたときはどうすればよいですか?
返却後30分以内であれば、idEVアプリより「忘れ物解錠」でドアロックを解錠し、ご自身で回収いただけます。(次の予約が入っていない場合に限ります)
アプリで解錠ができない場合は、idEVカスタマーセンターへご連絡ください。
返却後30分を超えている、もしくは次の予約が入っている場合は、idEVカスタマーセンターまでご連絡をお願いします。
idEVカスタマーセンター:0120-185-885(24時間365日対応)
返却後、ルームライトの消し忘れに気づきました。
返却後30分以内であれば、idEVアプリより忘れ物解錠でドアロックを解錠し、ご自身でルームライトを消灯いただくことができます。(次の予約が入っていない場合にります)アプリから解錠ができない場合はidEVカスタマーセンターへご連絡ください。
会員以外でも運転できますか?
会員の方のみ運転できます。会員以外の方が運転した場合は、補償制度の適用外となります。なお、運転の交代についてはこちらをご覧ください。
同乗者と運転の交代はできますか?
ご利用開始時間の前に追加運転者を登録しておくことで他のidEV会員の方に運転を交代することができます。なお、追加運転者登録のない会員の方や会員登録のない方と運転交代をすることはできません。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://idev-idex.develop-site.work/cms-idev/howt/extension/
ETCカードを使用するにはどうすればよいですか?
運転席ハンドル右下部にETC端末がございますので、そちらにご自身のETCカードを挿入してご利用ください。ご返却の際、取り忘れにご注意ください。
グローブボックス内が暗く、キーボックスが見えません。
ヘッドライトスイッチをONにすると、グローブボックス内のライトが点灯し、内部をご確認頂くことができます。
車内にほかの人の忘れ物が残っている場合、どうすればよいですか?
お手数ですが、idEVカスタマーセンターまでご連絡をお願いします
idEVカスタマーセンター:0120-185-885(24時間365日対応)
日中車両が停まっているが、予約できないステーションがあります。
車両のご利用有無にかかわらず、どなたかの予約が入っている場合はその車両を他の方が予約することはできません。
また、一部の車両に関しては、法人等に時間帯毎に枠での貸出を行っていることがあります。
ゲート式駐車場のステーションでの出入庫はどうすればよいですか?
運転席サンバイザー備え付けのパスカードをご利用いただき出庫/入庫を行ってください。
カードは車内の運転席前方もしくはサンバイザー部分に搭載されています。
充電コネクタが外れません。
充電器毎に、以下の方法でロックを解除することが出来ます。
【白い充電器の場合】
充電器本体の「コネクタロック」スイッチを押す
【黒い充電器の場合】
・運転席右前方にある充電スタンドマークのスイッチを押す
・車両キーのカギとコンセントが記載されたスイッチを1秒以上長押しする
車内の充電カードを使って充電できるスポットを教えてください。
日産自動車のゼロエミッションサポートプログラムにて対応しているスポット(eMP充電スポット)で充電できます。
充電スポット検索はこちら。
https://driver.e-mobipower.co.jp/findCharger
充電口のフタ(充電ポートリッド)の開け方が分かりません。
以下のいずれかの方法で充電口(ポートリッド)を開けることができます。
・運転席右前方にある充電スタンドマークのスイッチを押す
・車両キーにある充電スタンドマークのスイッチを1秒以上長押しする
※走行可能状態になっている場合、安全のため充電口は開きません。車両の電源(パワースイッチ)をOFFにしてから操作してください。
利用中、移動先で車の充電残量が減少し、警告表示が出てしまいました。
カーナビゲーションで充電スポットを検索の上、充電を行ってください。
ご利用中の充電についてはこちら
http://idev-idex.develop-site.work/cms-idev/howto/charge/
充電スポットまでの移動が困難な場合は、車両を安全な場所へ駐車の上、idEVカスタマーセンターへご連絡ください。
予約した利用開始時間に遅れそうな場合はどうすればよいですか?
idEVアプリより予約開始時間の変更をお願いします。
使いたい車両を他の人が予約している場合、キャンセル待ちの機能はありますか?
キャンセル待ちの機能はございません。
予約終了時間を変更したい場合(延長)はどうすれば良いですか?(利用開始後)
【利用時間の延長】
アプリの「マイページ」より時間の延長を行ってください。(ご利用の車両に後予約がある場合は延長はできません)
【延長以外の変更】
利用開始後は、予約内容を変更することはできません。異なる時間帯や別車両の予約をご希望の場合、ご利用中の車両が返却完了してから新たな予約が可能となります。
返却手続きを教えてください。
ステーションの指定位置に駐車後、以下の実施をお願いします。
・グローブボックスのキーBOXにキーを返却
・充電コネクタの接続
・車内の掃除、忘れ物の確認
上記が完了した後、アプリ「マイページ」より利用終了のチェック・アンケートに回答後、「アンケートに回答して施錠する」のボタンを押下し、「返却が完了しました」というポップアップダイアログが表示された時点で返却が完了いたします。
返却が完了するまで利用料金が発生いたしますのでご注意ください。
車両を返却したいのですが、利用終了できません。
以下をご確認いただき、問題が解決しなければidEVカスタマーセンターにご連絡ください。
①アプリで現在ご利用中の予約が「利用終了」のボタンが押されているか確認してください。
返却時のアンケートが未回答の場合、「利用終了」のボタンを押すことができません。
②充電コネクタが接続されているか確認してください。
充電コネクタが認識されない場合があるため、充電コネクタの差し直しを試してください。
利用中に充電が必要になりました。どうしたらよいですか?
ご利用中に充電が必要となった場合、カーナビまたはスマートフォンで充電スポットを検索してください。
充電スポットに到着したら、車内のサンバイザーにある充電カードを使用して充電してください。
※充電カードがご利用いただけるスポットの場合は、お客様の充電料金のお支払いはありません。
※充電カードがご利用いただけない充電スポットをご利用の場合は有料となり、お客様のご負担となりますのでご注意ください。
ご利用中の充電についてはこちら
http://idev-idex.develop-site.work/cms-idev/howto/charge/
予約について
予約を変更したい場合はどうすれば良いですか?(利用開始前)
【同じ車両で時間を変更したい場合】
アプリ「マイページ」から予約変更を選択し、時間を変更してください。
【別の車両に変更したい場合】
一度アプリから予約をキャンセルした後、再度利用したい車両でご予約をお願いします。
最大何時間まで予約することができますか?
最大72時間までご予約が可能です。
使いたい時間に予約ができません。
申し訳ございませんが、その時間帯にご利用いただくことはできません。
現在地近くのステーションを検索できますか?
idEVアプリより現在地周辺のステーションをご確認いただけます。
※スマートフォンのGPS位置情報がONに設定されている場合に限ります。
予約のキャンセル/変更はいつまで可能ですか?
予約開始時間の1分前まで変更、キャンセルが可能です。
予約完了の確認通知が届きません。
お申し込み時にご入力いただいたメールアドレスに関して、受信アドレス拒否設定が無いかを再度確認ください。
解決しない場合はidEVカスタマーセンターへのお問い合わせをお願いします。
予約をしようとするとエラーが出て予約できません。
ログインがされているか、同じ時間帯に他の予約が入っていないか、同時間帯にご自身で別の車両を予約されていないかを確認ください。
解決しない場合はidEVカスタマーセンターへのお問い合わせをお願いします。
時間料金とアフタープランを組み合わせて予約することはできますか?
アフタープラン適用時間前(18時以前)の利用開始は、アフタープランと組み合わせることはできません。
アフタープランが適用となる時間から、アフタープランが適用外となる時間までの予約に関しては、アフタープランと組み合わせることができます。
この場合、アフタープラン料金+通常時間分の料金の合計が全体の料金となります。
連続して予約を取ることはできますか?
既存のご予約と同じ車両の場合は、最短で予約終了日時から15分後に次の予約ができます。他の車両に関しては、既存の予約終了日時の直後に連続してご予約いただけます。
予約は何時間前までにすればよいですか?
利用開始時間(毎時0分、15分、30分、45分のいずれか)の最短1分前までにご予約が完了すればご利用が可能です。
アプリについて
ログインの仕方を教えてください。
idEVアプリのマイページ、もしくは設定よりログインいただくことができます。
アカウントのログインパスワードが分かりません。
ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードを再設定ください。
過去の予約履歴は見れますか?
マイページの履歴一覧よりご確認いただけます。
idEVアプリの推奨環境を教えてください。
以下ページより推奨環境をご確認ください。
http://idev-idex.develop-site.work/cms-idev/sitepolicy/
アプリをインストールしたが操作することができません。
ご利用の端末が動作保証端末ではない可能性があります。
以下ページより推奨環境をご確認ください。
http://idev-idex.develop-site.work/cms-idev/sitepolicy/
パソコンやタブレットでアプリを利用することはできますか?
当社ではパソコンやタブレットでのアプリの動作確認は行っておらず、タブレットでの動作は推奨しておりません。
推奨環境は以下のページよりご確認ください。
http://idev-idex.develop-site.work/cms-idev/sitepolicy/
車両について
LEAFの走行距離はどのくらいですか?
満充電時の走行可能距離は322km(WLTCモード)です。
※走行距離は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
また、走り方や使い方、使用環境等によって航続可能距離が大きく異なります。
※WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。
どんな車がありますか?
日産自動車の電気自動車リーフ、サクラをご用意しております。
今後、さらにさまざまな電気自動車をご利用いただけるよう検討を進めて参ります。
パーキングブレーキはどこにありますか?
パーキングブレーキはフットブレーキとなり、運転席左足元(ブレーキペダルの左側)にあります。
左足で踏み込むことでパーキングブレーキの作動・解除ができます。
車両の操作方法がわかりません。 (シフトレバー操作など)
車両の操作方法については以下のページよりご確認ください。
http://idev-idex.develop-site.work/cms-idev/howto/cars/
ナビゲーションやオーディオの操作方法が分かりません。
ルームミラーのリアカメラ表示/ミラー表示を切り替えるにはどうすれば良いですか?
ミラー裏側のレバーを手前に引くとリアカメラ表示に、奥に倒すとミラー表示に切り替わります。
e-Pedalとは何ですか?
e-Peadlは、アクセルペダルの踏み加減を調整するだけで発進、加速、減速、停止までをコントロールすることができます。
「e-Pedalスイッチ」を引くごとにON/OFFが切り替えられ、システム作動時はメーター内中央下部のe-Pedalインジケーターが水色に点灯します。
詳しくは、メーカーホームページをご参照ください。
https://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/e_Pedal.html
ECOモードとは何ですか?
モーターの出力を抑え、減速時は回生ブレーキを強めることで航続可能距離を伸ばすシステムです。
「ECOモードスイッチ」を押すことでON/OFFが切り替えられ、システム作動時はメーター内中央下部のECOインジケーターが緑色点灯します。
自動運転機能(プロパイロット機能)はついていますか?
idEVで導入している日産LEAFには、プロパイロット機能はついておりません。
クルーズコントロールはどうすれば使えますか?
ステアリングスの右側にあるスイッチでクルーズコントロールのON/OFF、設定速度の変更ができます。
詳しくは、メーカーホームページをご参照ください。
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/LEAF_SPECIAL/2001/index.html#!page?guid-76d02e40-208b-440f-bb8a-eed01ddffa65
ETC車載器は設置されていますか?どこにありますか?
ETC車載器は、運転席ハンドル下に設置されています。
冬用タイヤは装備していますか?
一部の車両にスタッドレスタイヤを装備しております。
スタッドレスタイヤを装備した車両のご利用を希望される場合は、マップ画面の車両アイコンに「スタッドレスタイヤ」と表示されている車両を選択し、ご予約・ご利用ください。
車載品について
スマートフォン/音楽プレーヤーは接続可能ですか?
接続可能です。Bluetoothオーディオ機器を登録し接続を行ってください。
Bluetoothオーディオ画面からBTメニュー → Bluetooth設定 → 機器登録をタッチしてもBluetoothオーディオ機器を登録できます。
カーナビやETC車載器は付いていますか?
カーナビ、ETC車載器が搭載されています。
車にタイヤチェーンは備えつけてありますか?
タイヤチェーンは搭載しておりません。
EV車を蓄電池として使うパワームーバ-などの装置は備えつけてありますか?
パワームーバーは搭載しておりません。
パワームーバー等の可搬型給電器をレンタルできますか?
パワームーバーのレンタルは行っておりません
使用した備品、車載品の利用料はかかりますか?
備品、車載品は無料でご利用いただけます。
車載品、備品は何がありますか?
カーナビゲーション、ETC車載器の他、車内備品として、以下をご用意しております。必要に応じてご利用ください。
【グローブボックス アメニティ袋内】
スマートフォン充電用USB コード、ゴミ袋、ウェットティッシュ、初心者マーク
【運転席右ポケット】
消臭スプレー、観光案内
【運転席左ポケット】
簡易マニュアル
【ダッシュボード運転席寄り】
スマートフォンクレードル
【運転席サンバイザー内】
充電カード
【トランク】
清掃用具(コロコロ、布巾)、ジュニアシート、テレワークセット(ハンドル据付テーブル、100Vインバーター)
キャンペーン・特典について
プロモーションコード(キャンペーンコード)の割引はどのように適用されますか?
全ご利用金額の合計額から、プロモーションコード毎の設定金額が割引かれます。
(アフタープランやidEV安心サポートご利用時も同様となります。)
※金額がマイナスになることはなく、割引の適用はご利用金額が上限となります。
プロモーションコード(キャンペーンコード)はどうやって使えばよいですか?
予約時に車両詳細・予約画面下部の「プロモーションコード」欄に4桁のコードを入力してください。
正しく反映されている場合は予約確認画面の「ご利用料金の見込み」に料金の変更が反映されますのでそちらをご確認ください。
利用中/利用後にプロモーションコード(キャンペーンコード)を適用することはできますか?
利用を開始した後はプロモーションコードを適用することはできません。
故障・事故・トラブル時
利用中、トラブルが発生した場合はどうすればよいですか?
idEVカスタマーセンターへご連絡ください。
ドアが開かなくなりました。
idEVカスタマーセンターへご連絡ください。
車両に異常があった場合はどうすればよいですか?
idEVカスタマーセンターへご連絡ください。
利用中、交通事故を起こしてしまった場合はどうすればよいですか?
安全な場所への自動車の駐車、けが人がいる場合はけが人の救護を行ってください。
その後、警察への連絡を行い、idEVカスタマーセンターへご連絡ください。
事故を何回も起こすと、会員資格の取り消しなどの対応はありますか?
2回以上の事故があった場合、当社にて内容を精査の上、会員資格を停止することがあります。
利用中、移動先で車の充電残量が無くなってしまいました。
可能な限り車両を安全な場所へ駐車の上、idEVカスタマーセンターへご連絡ください。
予約した車に傷があった場合どうすればよいですか?
idEVカスタマーセンターへご連絡ください。
事故を起こした場合の補償はどうなりますか?
idEVの車両は全て運営会社にて保険に加入しているため、その保険を用いて対応いたします。保険金が給付されない損害および給付される保険金額を超える損害については、お客様にご負担いただきます。
【保険内容】
対人補償 :1名限度額 無制限(自賠責3,000万円含む)
対物補償 :1事故限度額 無制限(免責額5万円)
車両補償 :1事故限度額 車両時価(免責額5万円)
人身傷害補償 :1名限度額 3,000万円
また、当社が本サービスの提供を一時的に停止する営業補償として、補償金額を頂きます。
※営業補償に関しては、ご予約時に安心サポートに加入いただくことで免除されます。
補償に関する詳細は以下ページを確認ください。
http://idev-idex.develop-site.work/cms-idev//price/compensation/
12V補機バッテリーが上がってしまいました。
idEVカスタマーセンターへご連絡ください。
利用中に警告灯がつき、ハンドルが重くなりました。
停車状態、または低速時にハンドル操作を繰り返すと、システム保護のため電動パワーステアリングが作動しなくなります。
しばらくハンドル操作を控え、システムの温度が下がると警告灯が消灯し、パワーステアリングが作動します。
※改善されない場合は、安全な場所へ駐車し、idEVカスタマーセンターへご連絡ください。
車両を縁石/塀/電柱などにぶつけてしまいました。
安全な場所へ駐車をした後、警察へ事故の届出を行い、idEVカスタマーセンターへご連絡ください。
タイヤがパンク/バーストしてしまいました。
安全な場所へ駐車し、idEVカスタマーセンターへご連絡ください。
車内に装備されているはずの充電カードがありません。
充電カードは、運転席上部のサンバイザーに格納されています。
サンバイザーに格納されていない場合は、お手数ですがグローブボックス内やドアポケットなどをご確認ください。
それでも見つからない場合は、idEVカスタマーセンターまでご連絡をお願いします。
idEVカスタマーセンター:0120-185-885(24時間365日対応)
予約した車両がアプリで解錠できません。
通信状況の影響を受けている場合もあるため、恐れ入りますが何度か操作をお試しください。
改善しない場合はidEVカスタマーセンターへご連絡ください。
車内に配備されている機器を壊してしまいました。
idEVカスタマーセンターへご連絡ください。
各種情報変更について
登録情報の変更方法を教えてください。
idEVアプリより変更いただけます。
(免許証情報を変更いただく場合は、再度当社での確認のお時間をいただきます。)
運転免許証を更新・書換えをしましたが、届出は必要でしょうか?
idEVアプリより変更をお願いします。
運転免許証の有効期限が過ぎている場合、予約を行うことができなくなりますので更新忘れにご注意ください。
(免許証情報を変更いただく場合は、再度当社での確認のお時間をいただきます。)
退会したいのですが、どこへ連絡すればよいですか?
idEVアプリのマイページより退会の手続きができます。
料金プランは途中で変更できますか?
idEVアプリより変更いただけます。変更内容は翌月より反映されます。
いつもプランからプラン変更をする場合、月の途中でプランの変更、退会手続きをされた場合でも最低利用料金の日割り計算または返金は行いません。
会員登録時に入力した情報を確認したい場合はどうすれば良いですか?
idEVアプリで確認いただけます。 idEVアプリより入力情報の変更が可能です。
(免許証情報を変更いただく場合は、再度当社での確認のお時間をいただきます。)
登録のクレジットカードで取引ができない場合の手続きについて教えてください。
ご利用可能なクレジットカードの登録・変更をお願いします。idEVアプリから変更できます。
ご利用可能なクレジットカードのご登録がない場合、予約ができません。
運転免許証を更新(書き換え)をした場合、情報変更を行うにはどうすれば良いですか?
idEVアプリから免許証情報の更新が可能です。
(再度当社での確認のお時間をいただきます。)
登録情報で変更できない項目はありますか?
氏名、メールアドレス、性別、生年月日の情報は変更できません。
メールアドレスは変更できますか?
メールアドレスが会員アカウントを兼ねているため、メールアドレスの変更はできません。
別メールアドレスでの利用をご希望の場合は、ご希望のメールアドレスで再度会員登録をお願いします。